発表会の感想

 何人かの生徒さんや親御さんから、感想を寄せていただきました。ありがとうございました!ここに一部ご紹介します。
 
 今回発表会では、大変お世話になりました。ありがとうございます。また、今後のレッスンもお願いします。二カ所ほどミスしてしまったのですが、雑にならなかったので、良かったと思います。(中2 Cちゃん )

 今日は有り難うございました 。曲を頂いてから毎日練習したので 明日からちょっと淋しくなります。 先生に指導して頂いた時 子供の頃を思い出し懐かしい気持ちでいっぱいになりました。 素敵な時間を頂き本当に有り難うございました。(Cちゃんのお母様)

 毎回とても楽しい発表会で、皆さんの上達ぶりにびっくりしています。
バイオリン演奏も身近に聴けて、最後のふるさとはしみじみと涙が出そうになりました。
 娘も練習不足かな?と感じていたのか、ヒヤヒヤしてましたが、何とかテンポよく演奏できて頑張ったと思います。
 初めての連弾でしたが、楽しくという言葉を思い出して、最後意外にも笑いまでいただいて、ホッとしています。
 練習の時は親子逆転の立場になったりして、どーなる事やらと思ってましたが、とてもいい経験になりました。ありがとうございました。(小6 Hちゃんのお母様)

 心に残る素敵な発表会でした。 緊張しましたが連弾はとても良い思い出となりました。 子供の緊張する気持ちがとても良くわかり貴重な体験でした。 母はファミリー特集がとても良かったと言っておりました 義父は娘の上達に驚いていました。
本当にありがとうございました。(中1 Kちゃんのお母様)

 今回のファミリー連弾かなり楽しかったです。たまには親もあのドキドキを味わうべきですね?親子げんかした後練習するのはなかなかいい仲直りのきっかけになったし…(笑)
娘は発表会が大好きで(理解不能)終わった後なんか寂しい…と言ってました。
いつもお友だちは弾きたいっと思う曲があるのにあなたにはないの?と聞いてみたことがあります。娘はその時、先生に自分の知らないすてきな曲教えてもらうのが楽しみだと言ってました。今回のギロックも大好きで中でも噴水は特にお気に入りでした。私も好きでこれからも毎日聞きたいとリクエストしています。
バイオリンもすてきでした。なかなか生で聞く機会がない弦楽器。
毎年贅沢なゲストの演奏、子どもたちは幸せです。(小6 Sちゃんのお母様)

 みんなそれぞれで、みんな微笑ましく、会場の雰囲気も良く、一年に一回の発表会ですが、大好きな雰囲気です。顔がずっと緩みっぱなしでした。
 長女は自分の演奏が終わり、次の子の時に一点を見つめてボーっとしてましたので珍しく落ち込んでいる様子でしたが、「先生が気にしないでと言ってたよ」って言うと「気にしてないよ」って言っていたので、安心しましたが、家に帰るなり「ハンガリー舞曲」を弾いていました。私にはそう言っていましたが、強がっているのか、ちょっと悔しい気持ちだったんだと思います。
 主人が長女に「練習不足やな」って言っていましたが、結構練習していたんだけどなぁ…
でもホント良い経験です。
今日も朝から弾いていました。
 二女も初めての発表会なのに堂々としていたと思います。
連弾は最初どうなるかと思いましたが、親子で練習も楽しかったです。なかなか経験できない素敵な時間でした。主人が「ウチだけコミックバンドみたいに笑いがいっぱいあった」と。横山ホットブラザーズみたいで楽しかったです。すごく良い思い出が出来ました。
 毎年いろんな催しで企画されるのも大変だと思います。本当にありがとうございます。
(小6 Nちゃんと 小3 Kちゃんのお母様)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ