2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ日記その2

わが家のガレージの隅っこにツバメが巣を作り始めて4日目。 少しずつ泥や草を運んできている様子だったのが、今日はとうとう1羽のツバメが 夜を過ごすことにしたらしい。 かわいい〜。 まだやっと1羽が座れるくらいの大きさなのだ。 驚かすといけないので…

ツバメ来訪!

今朝、うちの周りでツバメが何羽かピィチクパァチク啼いているな、 と思っていたら、どうもうちのガレージの中を偵察に来ているらしい。 何度も何度もつがいのツバメが出たり入ったり。 もしかして、もしかして、うちに巣を作ってくれるの? 大好きなツバメ…

宝石の音 その2

ピアノの鍵盤の1つ1つの底に、きれいな音の出る宝石が入っていると話したら、 「それじゃあピアノを弾くたびにお金持ちになるね?」と言っていたなつほちゃんが、 きのうまた新しい発見をしました。 「ピアノの高いところにはキラキラ光る小さな宝石、 低…

2012年度「ピアノのあゆみ」

今年も、生徒さんの「ピアノのあゆみ」の一部をご紹介します。 みんな、それぞれその子らしさが出ていてかわいい〜。 中学生のはさすがに凄い! その他の「あゆみ」は、下記ホームページの「ピアノの先生のブログ」で 紹介しています。 豊中市の個人ピアノ教…