2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年発表会のお知らせ

7月8日(日)午後2時〜 蛍池ルシオーレホールにて (時間が2時半から2時に変更になりました。) テーマは 「色とりどりの花束」今年始めたばかりで発表会に出られないお友だちも ぜひ聴きにきてくださいね。 そして来年はぜひ、発表会に出てくださいね。 …

発表会のお客さま

やっと今年のゲスト(お客さま)が決まりました。 すぐお近くに引っ越して来られたフルートの坂本麻里子さんです。 1年生のお嬢さんが「こびとのへや」に来てくれているご縁で お願いすることになりました。 なんといってもお近くなので、一緒に練習するの…

ツバメ日記その4 ああ、残念〜

今日、外出先から帰ってきたら、ない!ツバメの巣がない!と下を見ると、なんと無残に壊れた巣のかけらが・・・ああ、残念!なんて残念!卵らしきものもないところをみるとさてはカラスの仕業か・・・こんな奥まで入ってくるなんて!!自然界の掟かなんか知…

ツバメ日記その3

ツバメが巣を作ってから3週間。このところ夜になると1羽だけ巣で 休み、昼間はどこかに出かけていたのが、今日は昼間から巣にうずくまっている。そろそろ卵を抱き始めたのかな? 教室に来る生徒さんたちもみんな楽しみにしていて、ツバメに会えると うれし…

琵琶湖博物館

人と湖のよりよい共存関係を学ぶ、琵琶湖博物館に行ってきた。 http://www.lbm.go.jp/ 時々雨に洗われて新緑の美しい琵琶湖を眺めつつ、湖の歴史や生物〜淡水魚など湖の生物、植物、鉱物や化石等々〜人の暮らしと水との関わりなどの貴重な展示を見てきた。 …

ピアノのへや・こびとのへや チラシ

友人のお嬢さんにお願いして、新しいチラシを作ってもらいました。 それがとっても可愛いの。 さっそく、ピアノのへやの窓の外の掲示板に貼りました。 ご入用の方は枚数をお申し出くださ〜い。 豊中市の個人ピアノ教室なら「ピアノのへや・こびとのへや」