天竺のはらっぱで

 うちのすぐ近くの天竺川の川沿いに、いつからか「天竺のはらっぱであそぼう」という
看板のついた原っぱが現れた。不定期に開放し、地域の子どもたちの遊び場になっているようだ。気になりながらも、うちにはもう小さい子どもがいないので、つい通り過ぎてしまっていた。
 ところが今日、「きららの森の学校」のお母さんから情報が届いた。こんど22日の土曜日、その原っぱで、チェロとフルートの野外コンサートがあるらしい。
http://tenjikuharappa2.blog48.fc2.com/
 そのチェロ奏者の方は、やはり最近「きららの森の学校」に来られているお母さんで、
先日お話して初めて、プロのチェロ奏者と知った方だった。
これはもう、いかなくっちゃ。
 15時からの第1部は小さい子どもさん向け、16時半からの第2部は親子で楽しむ
本格的なクラシック、だそうだ。(雨天時は17時からのみ/服部みどり幼稚園チャペル)
こんなふうに子どもの身近なところで音楽が聞けるのはいい。ぜひ皆さんご参加を!