こびとのへやから 10月号

     ちいさな風は どうしたの?
     くさの中にはいりこみ まいごになってしまったよ
 
     ちいさな風は どうしたの?
     すずむしさんに道きいて やっとこさっとでてきたよ

     ちいさな風は どうしたの?
     大きな風にだっこして お空へのぼってしまったよ
 
 秋のあいだ唱える手遊びの詩です。
子どもたちはすぐに覚えて、まねをします。
これをキンダーハープを使って表現してみます。
まだメロディーを奏でる前の、楽器を使った「お話」です。
楽器で「お話」することは、これからの音楽表現の原点になります。
 ひとりひとりの才能がどんなふうに花ひらくか、今から楽しみです。

10月の予定

  火曜日クラス;4日・18日  15:15〜
  金曜日クラス;7日・21日  15:15〜
  土曜日クラス;15日・29日  9:30〜