こぶたのハミング

大切な友人の、二人展に出かけた。 http://hankobo-rabita.cocolog-nifty.com/blog/
若い頃、ひょんなところで知りあったアーティスト、銅版画の的場カヨちゃんだ。今回はもう一人のかよさんとの二人展。アーティストさんというのはそれぞれ独特の世界を持っていて、素敵だなぁ、と思う。友人のカヨちゃんは今年、ボローニャの絵本原画展に入選!「こぶたのハミング」という本の挿絵でとうとうデビュー!友人の快挙が心から嬉しい。そして誇らしい。いつもギャラリーを訪ねるとあったかく迎えてくれるカヨちゃんと、少しだけ近況を話し…同じ年なので子どもの年令も近い…楽しいひとときだった。いつもカヨちゃんの展覧会の後は思う、私もがんばろうっと。