今年も終わり

 思い立って今年の元旦に始めたこのブログだけど、だんだんずぼらになって後半はほとんど更新できませんでした。気にかけていただいた皆さん、ごめんなさい。
 年ごとに1年のサイクルがどんどん速くなってきます。今年もいろいろあったけど、二女の17歳の誕生日である今日は穏やかないい日でした。
 おとついから夫が海外に行ったのでこの年末は二女と二人。
1年の疲れを取りに二人でマッサージに行き、コーヒー屋さんでバースデーケーキを食べ、誕生日のプレゼントに服を選び、帰って年越しそばを食べ、紅白を見て・・・。終わりよければ全てよし、かな。
 外は寒いけれど暖かい家があって正月のごちそうの買出しも澄み、娘と愛犬と年越しできる、こんな平凡なことが幸せ。
 以前よりちょっと肩の力が抜けてきた私です。ホ・オポノポノのおかげかな?
 来年もいい年になりますよ!