瀕死のフクシマ原発に愛を!

 きのう、友人からもらったメールを紹介したい。笑いの天使こと沖縄の精神科医越智啓子先生のメルマガだ。こんな考え方もあるんだ〜。

 啓子メンタルクリニックメルマガ【緊急号外・2】
--2011.3.15--
メルマガ会員のみなさんへ
今回の地震津波の被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
皆さんは、すごいチャレンジャーです。尊敬します!!
自分をたくさん認めてあげてください。
私たちも愛とパワーを送ります。
今回の緊急メッセージは、とても大切なので、メルマガの前に送ることにしました。

福島原発がとても寂しがっていますので、皆で一緒に愛と感謝をたくさん、花束のイメージとともに贈りましょう!
福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。
プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの 快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。
「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで
愛と感謝と花束を贈りたいと思います。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーをもらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!
必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りをしましょう!
今日もみんなで一緒に愛の祈りをしましょう!
必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!!

それでは、また!
笑いの天使・啓子より

 

 これまで、原発のことを憎みこそすれ、愛を送るなんて考えてもみなかったが。
でもかんがえてみたらプルトニウムやウランが悪いのではないんだ。
何に対しても「ありがとう」「愛しています」と言い続けること。ホ・オポノポノにも
通じる道だ。
 一刻を争うときだ。やってみましょうよ!