かるがもの写真


 これが、緑地のかるがも親子。今日は近くでの撮影に成功!これが携帯でなくちゃんとしたデジカメだったらなあ。
 このごろ時間のある日には、こうしてティーちゃんと散歩しながら
お気に入りのベンチに座ってひとりの時間を楽しむ。曲想を練ったり授業案を練ったり、友だちにメールをしたりこのブログを更新したり。自然の中だと家の中にいるよりもインスピレーションが湧くような気がする。
 つい先日、ちょっと決心したことがある。目標はぶれてはいないのだが、そこへたどり着く道を変えてみようと思う。頭で考えるのではなく、もっと心の声に耳を傾けてみようと思う。人生は実験だ。そう思えたある日、心がふっと軽くなった。