のんびり日曜日

 今日はのんびり日曜日。朝はゆっくり家事をして、午後は夫とティファニーと一緒にお花見散歩。二人とも桜の下にシートをしいて座ろうとは思わず、ただのんびり花をながめながら散歩した。ティファニーをおいてから、今度は二人でお茶。近所にできた「のんびり空間Gula」というインドネシアのカフェへ。インドネシアから来た若いシェフと彼女が、古い民家を改築して開いたちょっとおしゃれなカフェだ。私はすでにひとりでちょくちょく来ては、手紙を書いたり、授業案を練ったりさせてもらっている。なにしろ家に家族がいたら落ち着いてひとりの時間がなかなか持てないのだ。ここはなつかしい感じがして、ひとりでもくつろげて、お気に入りの場所だ。初めて連れてきた夫も寝てしまいそうにくつろいでいた。雑貨も扱っていて、フェアトレードの物もあり、興味深い。今日はティファニーに似たコインケースをみつけて思わず買ってしまった。秋からオーストラリアに留学する娘に持たせてやろう。

GULAでいただいたチーズケーキ、ココナッツアイス添え。濃いーくて満足。HOTチーズケーキもいけましたぁ。