発表会まで秒読み

 発表会まで秒読みに入った。今日の午後は発表会のシナリオ〜司会進行全て私がするので〜を書いていた。ショパン生誕200年にちなんで第2部をショパン特集にしたので、ここはひとつショパンのことをお客さんにお話しなくては。プロジェクターで何か資料を写しながら話すわけでもなく、ただ言葉だけでどこまで伝わるかしら?できるだけ身近な話も盛り込んで興味を持ってもらえるようにしよう。
 毎年生徒さんの紹介もするのだが、好きなことは?と聞いても「ない〜」とかなんとか・・・。なかなかまとめるのが難しい。
 
 当日は自分も弾くし、段取りもするし、司会進行もするし、でくたくただろう。それでも発表会に向けての生徒さんの取り組みを見ていると毎年がんばらずにはいられない。それぞれがキラリと光る瞬間が見たくって。

  〜〜〜〜〜〜第7回 ピアノのへや サロンコンサート〜〜〜〜〜〜
 
     日時;7月11日(日)午後2時開演
     場所;蛍池ルシオーレホール(阪急・モノレール蛍池からすぐの駅ビル4階)

      ♪ お時間の都合のつく方はどうぞお越しください。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜